京都で募集中のドライバー求人に履歴書を書いて応募しよう

京都で募集中のドライバー求人に履歴書を書いて応募しよう

男の人

見逃しがちなこと

仕事に応募する際に見逃しがちなことが履歴書です。履歴書を見て面接の連絡をするのですから、京都でも募集が多いドライバー求人のような体力勝負の仕事でも、アピールのために履歴書をきちんと作る必要があります。
基本的なことですが、特に運転免許や関連する資格は記入しておきましょう。特にフォークリフトの資格があると注目されます。

トラック

アピールポイントは性格と体力

志望動機の欄は体力やコミュニケーションスキルをアピールする格好の場所です。特にドライバーは長時間運転することから重要視されています。
一人で営業先を回るのですから、信頼できる人かどうかも見極められます。荷物の持ち運びなど、丁寧な仕事ができる証拠となる経験や資格があれば記入しておきましょう。

タクシーとトラックのドライバーではどう違う?

タクシー

出来高制となっていますので、客を多く効率よく乗せるコツを知れば稼ぐことができます。基本的にお客様商売であるともいえます。

トラック

荷物を運搬する業務を請け負うので、ブルーカラー職種ともいえます。出来高制ではないので安定した暮らしができますが、いつでも人手不足です。

広告募集中