転職エージェントを利用した秘書の仕事探し

専門の仕事を探す

仕事は絞り込んだほうが探しやすいです。ハローワークでも仕事紹介サイトを使うのでも、まずはどんな仕事をしたいのか考え、後は給与や働く時間を考慮に入れましょう。

仕事の探し方はどっちがやりやすい?

ハローワークで探す

求人数が多く、大企業だけでなく中小企業も多く存在します。求人内容が実際と異なることもあるので面接時に確認しましょう。

転職エージェントで探す

ハローワークほど求人数が多くないですが、情報も細かくカウンセラーが就職をサポートしてくれるのが特徴です。

転職エージェントを利用した秘書の仕事探し

勉強

専門性の高い仕事

手に職をつければどんな仕事場でも働くことができるので、引っ越しもしやすくなり、生活の自由度が高まります。
女性にとってそんな仕事を見つけるのは大変ですが、秘書の仕事は専門性の高い仕事ですし、一度スキルを身に付ければ応用もききます。

PC操作

分野は多岐に渡る

秘書と一言でいっても分野は医療から法律まで多岐に渡ります。そのため、仕事場によって法律用語を覚える必要もありますし、秘書の資格も取りなおすことも考えなければなりません。
しかし、基本的な業務内容は変わりません。
・スケジュール管理
・電話対応
・環境整備
以上の方法を覚えればどんな職場でも活躍できます。

女性

転職エージェントが助けてくれる

職場を変えてスキルアップを目指したいという場合は、転職エージェントを活用するのも良いです。
経験者ならカウンセラーも仕事を紹介しやすいです。特に秘書専門の転職エージェントなら、大手の企業をはじめとする多くの求人数を集めていますので、就職の視野を広げることができるでしょう。

様々な業界で活躍できる

既に挙げたように、秘書が活躍する業界は広いです。メーカーだと化学系や医療品メーカーにも就職できますし、総合商社に転職した人もいます。様々な業界を経験したい人には向いている仕事です。

広告募集中